『全員死刑』

f:id:kaenrecords:20171122195635j:plain

f:id:kaenrecords:20171122195930j:plain

 

監督は小林勇貴

f:id:kaenrecords:20171122195217j:plain

 

まあまあ面白かったが別に好きな映画ではない。

全然面白くなかった『ケンとカズ』の毎熊克哉が今回は超魅力的だった。

 

2017-11-18

今日(11/18)は一日中ずっと部屋におり、一歩も外に出なかった。こういう休日を過ごす為に引っ越したのでとても嬉しい。

 

ただ、Amazonと実家から荷物が届いたり、ココイチの出前が来たりしたので玄関のドアは開けたし、その度に人と喋った。次こそは誰とも喋らず、玄関のドアも開けない休日を過ごしたい。

 

宅配便や出前の人は俺が何かしら注文した物を届けに来てくれているので別にいいが、朝っぱらから糞キリスト教の勧誘に老いぼれのジジイが来たのが本当にムカついた。Amazonかと思って急いで出たのに聖書がどうのこうのとくだらん事ばっかり抜かしやがって。「このジジイが帰りに事故にあってくたばりますように」と神様にお願いした。

 

久々に脚本書こうと思ってWordを開いたら句読点とか記号の表記がおかしくなっていた。更にプリンターの印刷もできない状態だったのでいろいろ頑張ってプリンターの不具合だけは治した。

 

Wordは「Word 2011」を使っていたので「Word 2016」を新たにダウンロードした。そしたら「ライセンスの認証ができません」的なよくわからんメッセージが出てきて文章の編集が全くできなくなってしまった。

 

パソコンはMacを使っているが、縦書きで文章を作成するソフトが全然なく、「Mac for Word」が使えないと本当に困る。どうしようもなくなったので手書きで書き始めたが、次の休みにでもこの問題を解決させなければ・・・。

 

2016年の3月にクランクアップして以降、一切映画を作っていないので、そろそろ動き出さなければヤバイ。何かが。

『密偵』

@シネ・リーブル梅田

f:id:kaenrecords:20171118202111j:plain

 

キム・ジウンの新作でソン・ガンホイ・ビョンホンが出てるので絶対に映画館で観ようと思っていた。

 

面白かったけど、徹夜で『シン・ゴジラ』の録画を観て5時間ちょいしか寝てなかったので途中ウトウトした。

 

仕事の前日はきちんと寝るくせに、休みの日に睡眠不足で映画館に行くのはおかしいと思う。

 

仕事より映画鑑賞の方が大事に決まっているので(誰にとってもそう)、今後は気をつけたい。

『ジグソウ:ソウ・レガシー』

@TOHOシネマズ梅田

f:id:kaenrecords:20171117022827j:plain

f:id:kaenrecords:20171117022840j:plain

 

Amazonプライムで『ソウ5』から『ソウ ザ・ファイナル』までを2日間かけてきちんと流し見した後に鑑賞。

 

監督は『デイブレイカー』や『プリデスティネーション』のスピエリッグ兄弟。

f:id:kaenrecords:20171117023029j:plain

デイブレイカー Blu-ray
 

 

公開前から友達に「『スカイライン 征服』の兄弟が監督するから絶対面白いよ!」と何度も話してしまっていたが、そっちはストラウス兄弟でした。

f:id:kaenrecords:20171117023114j:plain

スカイラインー征服ー Blu-ray

スカイラインー征服ー Blu-ray

 

 

まあ、『デイブレイカー』も『プリデスティネーション』も面白かったので(『アンデッド』は未見)それなりに期待して観た。

 

四作目あたりからやたらと繰り返されてきたワンカット内で時系列やシーンがチャカチャカ変わるウザい編集もなく、顔面が斜めに切断されたり人間が輪切りになったりするおもしろ描写が沢山あって落ち着いた気分で楽しんで観れた。

 

ジグソウ:ソウ・レガシー』って邦題は「ソウ」という単語が連続してて気色が悪い。タイトルに「JIGSAW」って付く『ソウ』のパクリみたいな映画もたくさんあるのでややこしい。

JIGSAW ジグソー [DVD]

JIGSAW ジグソー [DVD]

 
JIGSAW デッド・オア・アライブ [DVD]

JIGSAW デッド・オア・アライブ [DVD]

 
JIGSAW デッド・ゾーン [DVD]

JIGSAW デッド・ゾーン [DVD]

 
JIGSAW ソリッド・ゲーム [DVD]

JIGSAW ソリッド・ゲーム [DVD]

 
JIGSAW ゲーム・オブ・デス [DVD]

JIGSAW ゲーム・オブ・デス [DVD]

 
JIGSAW ザ・リアリティショー [DVD]

JIGSAW ザ・リアリティショー [DVD]

 
JIGSAW ルール・オブ・デス [DVD]

JIGSAW ルール・オブ・デス [DVD]

 
JIGSAW タワー・オブ・デス [DVD]

JIGSAW タワー・オブ・デス [DVD]

 
JIGSAW デス・トラップ [DVD]

JIGSAW デス・トラップ [DVD]

 
JIGSAW デス・マシーン [DVD]

JIGSAW デス・マシーン [DVD]

 
JIGSAW デビルズ・ゲーム [DVD]

JIGSAW デビルズ・ゲーム [DVD]

 

 

「ジグソウ」の部分は原題が『Jigsaw』なのでしょうがないにしても、「ソウ・レガシー」の部分は何とかならんかったんだろうか。今作から新シリーズが始まるならもう『新ソウ』とかでもいい気もする。

『アウトレイジ』に出てほしい人たちビヨンド

f:id:kaenrecords:20171114012808j:plain

 

唐沢寿明

 

武田鉄矢

 

リリー・フランキー

 

竹中直人

 

麿赤兒

 

伊武雅刀

 

石塚英彦

 

浜田雅功

 

木村祐一

 

オダギリジョー

 

柄本明

 

柄本佑

 

水谷豊

 

田中邦衛 

 

宇野祥平

 

ソン・ガンホ

 

清原和博

 

小沢和義

 

渡嘉敷勝男

 

三遊亭圓楽(5代目)

 

三遊亭圓楽(6代目)

 

島田紳助

 

生瀬勝久

 

マギー

 

阿部サダヲ

 

裵ジョンミョン

 

真木蔵人

 

井浦新

 

瑛太

 

●前作

 

●『アウトレイジ 最終章』の感想