火炎レコード™️

『ヒーローショー』の曲

『ヒーローショー』という映画がある。

f:id:kaenrecords:20170817002318j:plain

ヒーローショー [DVD]

ヒーローショー [DVD]

 

 

監督は井筒和幸、主演はジャルジャル

『ガキ帝国』(紳助竜介)、『岸和田少年愚連隊』(ナイナイ)に続く井筒和幸×吉本芸人映画の第三弾(たぶん)。

f:id:kaenrecords:20170817010701j:plain

f:id:kaenrecords:20170817010535j:plain

岸和田少年愚連隊 [DVD]

岸和田少年愚連隊 [DVD]

 

『ガキ帝国』は観たけど内容忘れてしまってるが、『岸和田少年愚連隊』はすごく面白かった。宮迫、野性爆弾ブラマヨなどがサブキャラとして出演していて、そういう意味でも面白い。

 

個人的にこの3作品の中で一番好きなのは『ヒーローショー』だし、井筒作品の中でも(全作観ている訳ではないが)これか『パッチギ!』が一番好きだ。

パッチギ! (特別価格版) [DVD]

パッチギ! (特別価格版) [DVD]

 

うちのDVD棚にもあって、ロブ・ゾンビとクローネンバーグに挟まれている。

f:id:kaenrecords:20170817015712j:plain

ジャルジャルのオーディオコメンタリーがマジで最高なので、ジャルジャルのファンは絶対観るべきだ。

 

『ヒーローショー』のエンディング曲はピンク・レディーの「S・O・S」だが、

今回の記事のタイトルはこの曲のことではなく、

映画中盤のどっかの砂浜のシーンで、登場人物のバカ達が車に乗りながら水着女子をナンパしているのだが、その車の中でかかっている曲のことだ。

 

その曲は日本語ラップで、ずっと気になっていた曲だが、調べようも無いので放置していた。

しかし、先日ふと思い出し、ネットで調べてみたら普通にYouTubeにあった。

 

めっちゃ右翼っぽくてやばいんだけど、映画を初めて観たときからずっと気になっていた。

 

日本語ラップについては全然詳しくないけど好きなのは何曲かある。

 

SHINGO西成といえば、自分は現在西成区の近くに住んでいるので、今度誰かを誘って遊びに行ってみようと思う。

 

何度か行ったことあるけど流石に一人で行くのは怖いし危険だと思う(じゃあ二人なら危険じゃないのかと言われればそんなことはないと思うが)。

 

最後に行ったのは数年前の夏で、クソ暑いのにすっごい派手な長袖シャツを着てるおっさんがいるな〜と思ってよく見てみたら上半身裸で全部刺青だったという、そういう面白いところだ。

 

日本で唯一暴動が起こる町だし遊郭もあるしで興味は尽きない。

 

また、日本語ラップといえば吉幾三だが、

この前やってた「ダウンタウンなう」の吉幾三が出てる回が超最高に面白かったと最後に記しておく。