火炎レコード™️

ベイビー・ドライバー

f:id:kaenrecords:20170822232348j:plain

エドガー・ライトの新作だけど、最初に出た予告を観た時は全然面白くなさそうだなと思っていた。

 

特に期待してなかったので、初日にも観に行かずに、なんばパークスのポイントが貯まっていたので、今日無料で観てきた。

 

前情報を入れなかったので、どんな話かわからん状態で観たが、とても面白かった。

 

警察との銃撃戦はかなり『ヒート』っぽかった。

f:id:kaenrecords:20170822235117j:plain

このジョン・ハムという俳優は初めて知ったが、めっちゃかっこよかった。 

途中からジェイク・ギレンホールマッツ・ミケルセンを足した感じに見えてきて、照明で顔面が真っ赤になったりしてるからレフンの『プッシャー2』を思い出した。

f:id:kaenrecords:20170823001907j:plain

レフン関連だと、今作のオープニングは『ドライヴ』と同じで超絶ドライビングテクで警察を捲く(巻く?)シーンだった。

 

・『ベイビー・ドライバー』冒頭シーン

 

・『ドライヴ』冒頭シーン

 

ドライヴ [DVD]

ドライヴ [DVD]

 

 

エドガー・ライト完全復活!」みたいな文言をどっかで見たが、自分はエドガー・ライトの映画でガッカリしたことないので、今回もいつも通りの面白い映画だった。

今作で「完全復活!」したと思っている人は、『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』か『ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!』があんまり好きじゃないんだろう。 

 

エドガー・ライトの監督作では今作が一番万人受けしそう。