火炎レコード™️

Netflix VS Amazonプライム・ビデオ

最近はビデオ・オン・デマンド(以下VOD)で映画が観れるのでめっきりTSUTAYAに行かなくなってしまった。

 

いつだったか、塚本晋也監督の『バレット・バレエ』が超観たくて最寄りのTSUTAYAでわざわざ取り寄せてもらった数日後にNetflixで観れるようになっててかなり落ち込んだ。

 

・『バレット・バレエ』の超カッコイイ予告

 

自分は現在NetflixAmazonプライム・ビデオに加入している。

f:id:kaenrecords:20170824020543p:plain

f:id:kaenrecords:20170824020558j:plain

ちょっと前まではNetflixばかり観ていたのだが、最近はプライムばっかり観てる状態。

今は「ドキュメンタル」シーズン3が配信されていてそういうのばっかり観てるが、プライムには『アイアンマン』とかのマーベル映画があり、『スパイダーマン:ホームカミング』を観る前に全部観直そうと思っているので、しばらくはプライムばっか観てしまうんだろうと思う。

 

Netflixでは「ローカル路線バスの旅」ばかり観ているが、毎月1000円ちょっと金を払っているのでNetflix製作の映画とかも観ないともったいない。

 

こういうのは観れば観るだけ得なんだから、ドラマとかにハマっちゃえば手っ取り早い。

最近だと『FARGO/ファーゴ』には超ハマったので、早くシーズン3(メアリー・エリザベス・ウィンステッドが出てる!)をNetflixで配信してほしいし、プライムにある『アメリカン・ゴッズ』ってドラマが評判なのでそっちも観ようと思う。

 

『FARGO/ファーゴ』はマジで面白いので(映画の方も)、未見の人は是非。