火炎レコード™️

2018-03-01

3月1日は映画の日なのでTOHOシネマズに行こうと思い、予め数日前から『シェイプ・オブ・ウォーター』と『ブラックパンサー』を予約していた。

 

俺は映画館のロビーで待つのが大嫌いなので、いつも入場開始時刻の数分前に映画館に着くよう計算して行動している。

 

今日も同じで、『シェイプ・オブ・ウォーター』は12:00上映開始の為、11:27分発の電車に乗ればいい感じに間に合うと思って行動したのだが、まさかの強風で電車が25分遅延するという大どんでん返し(何がだ)を食らった。

 

「次の電車は当分来ないですか?」と駅員に聞くと当たり前のように「ええ来ないですよ」と食い気味で言われ、猟銃があれば食い気味で弾丸をお見舞いし顔面を吹き飛ばすであろうそのポッポヤに対し、「じゃあ駅から出してください」と半笑いで返すことしか出来ない己が情けなくなり、結局今日の映画鑑賞は諦めたのであった。

 

ブラックパンサー』はIMAX3Dで予約していた為、合計3000円無駄にしたことになる。つい先日も予約済みの『サニー/32』をブッチしており、ここ数日は鑑賞ポイントだけを買っている状態である。しかも先日と同様、精神状態の不調から二度と行かないと決めていたある店に凝りもせず行ってしまい14000円程ぶっ飛ばしてしまった。

 

本当に酷い毎日である。今日は特に酷く、ボーッとしてたら唐突に「両目を潰してしまおうかな」と思ってしまった。全く苦しみを感じることなく早く死んでしまいたいと毎日思ってしまうこの状態からいつ抜け出すことができるのだろうか。