火炎レコード™️

38度6分 対 ゴジラ

f:id:kaenrecords:20190601103307j:image

38度を超える熱が出てしまい、予約していた『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のIMAX3Dに行けず、非常に悔しい思いをしている。

前作のギャレゴジ(或いはレジェゴジ)こと『GODZILLA ゴジラ』は生まれて初めてIMAX3Dで観た映画である為、非常に思い入れがある(しかし内容は忘れた)。

GODZILLA ゴジラ(吹替版)

GODZILLA ゴジラ(吹替版)

 

しかも観たのはユナイテッド・シネマ岸和田という地方都市の地獄感を絵に描いたようなショッピングモール内にある劇場であった。当時はTOHOシネマズなんばにIMAXが導入されていなかったのでここに行くしかなかったと記憶している。

上の予告を観ればわかるが、今回の『キング・オブ・モンスターズ』の不安要素は家族の絆とか鬱陶しい要素が強そうなことだ。絆・愛・友情なんてものは映画で観たくないので全部怪獣にぶち壊して頂きたい。

あと怪獣同士の闘いの場面が夜(に見える暗い空間)ばかりなのも何かアレだ。これは『パシフィック・リム』でも思ったが、真昼間の明るい舞台で闘った方が隅々までよく見えていいと思う(チェルノアルファのシーンがまさにそれで素晴らしかった)。

しかし、それを実行しただけの駄作『パシフィック・リム:アップライジング』のような前例もあるので、上手いことやらないと大事故に繋がりかねない。

色々書いたが、先ず以てキングギドラを映画館で観るのは初めてなので大いに期待している。早く観たい。

 

個人的ゴジラ映画ベスト

ゴジラ(1954)

ゴジラ

ゴジラ

 

ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃

ゴジラ2000 ミレニアム

ゴジラ2000ミレニアム

ゴジラ2000ミレニアム